2014年8月22日金曜日

訪問ごあいさつ① けやき坂

8月18日(月)にけやき坂へ訪問・ご挨拶回りをしました。
今回は県営住宅です。 (^o^)



突然の訪問にもかかわらず、みなさんといろいろと対話させていただきました。
訪問先はご年配の方が多く、号泣県議の政務活動費不正利用のことに対して
「共産党ももっとチェック厳しくせなあんで」とか、「市民病院に通える手段を何
とかして」など福祉施策への要望から、集団的自衛権の問題など安倍政権の
暴走に対して懸念と憤りを逆に訴えられました。(^^ゞ

「きっぱり対決する野党は共産党だけ」と訴えるとと、「そやな、もうあんたとこしか
ないなぁ」「頑張ってや」と激励されました。

最上階の方には、ツバメの巣がたくさんある県営住宅も高齢化が進んでます。
若い方が移り住んでくれる川西市にするため、『けやき坂に中学校建設』『公立
幼稚園の建設』をとこれからも訴えていきます。



宣伝のあと、看板を設置いただいた芋生の後援会員宅を訪問。
 みごとなグリーンカーテンで涼しそうです!
2階付近で大きなゴーヤがれるみたいで、たくさん頂きました。
今週は毎日食してます。!(^^)!



台風、そして大雨の影響で芋生川の側壁も削られてました。
芋生川は今年もホタルが見れるステキな川ですが、この日は
流れも速く、すこし濁ってるところもありました。



貸し農園にも寄ってご挨拶。
取れたてのカボチャ・オクラ・冬瓜そして苦瓜(ゴーヤ)を
いただき美味しくいただきました。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿