2014年10月27日月曜日

市民体育祭

昨日(10/26)は久代小学校区の市民体育祭、絶好の天気でした。

子どもたちから大人、ご年配の方までたくさん参加してました。

三女が通う幼稚園は、全員参加でダンスとパラバルーンを演技。
「HUNTERxHUNTER」というアニメのOP曲で演技。
私がよく見てるアニメなので、娘も「絶対見て!」と。(^^ゞ


前年度の優勝地域(自治会)Gパークより行進


記念の30回大会でした。


パラバルーンはうまく膨らんだ\(^o^)/

ちなみに、私はビデオ係で写真は妻に撮ってもらいました。(^^ゞ
所用あって途中で抜けましたが親子競技や地域対抗競技、
低学年、高学年の協議など多彩です。
中学生が要員で走り回っている姿も市民体育祭ならでは。

こうした地域の運動会が、今後も40年、50年、その先も
続くことを願ってます。

2 件のコメント:

  1.  楽しい、和やかなひと時を過ごされたようですね。今の積み上げが、次への飛躍を準備する、との思いで、頑張って下さい。秋の深まりと共に、「秋冷」「冬隣り」を実感する頃に。ご自愛のほど。

    返信削除
  2. はい、のんびりした週末を過ごしました。朝晩が大分と寒くなり、日中との温度差が大きくなってきたなぁと思い、我が家は早々にこたつを出しました。電気はまだ入れず...(^.^)
    滞っていた資料整備とデータ整理をして、次に備えようと思います。

    返信削除