2015年1月9日金曜日

新年 初更新!

新年、明けましておめでとうございます。

いやぁ、9日に新年のご挨拶となりお恥ずかしい限りです。

またまた、久しぶりのブログ更新となってしまいました。(^^ゞ
ブログに載せたいことがいっぱい有ったものの、まったく手付かずのまま日が経っていきます。

各行政区ごとの総選挙お礼挨拶回りがようやく一区切りしました。
しかし、市議選でお世話になった地域の方々への訪問挨拶が、ほとんど出来ておらず恐縮の限りです。

そんな中ですが、年明けより次の仕事に取り掛かってます。

今日は日刊紙の配達をしました。
私の居住地と異なるところで、土地勘のあまり無いところを下見も中途半端なまま、地図を頼りに走り出しましたが、迷いに迷って3時間近く掛ってしまいました。(T_T)

選挙中に若干通った地域と思って甘く見てましたが、車(宣伝カー)の助手席で見る風景と、暗がりの中自分で走る景色とは全く別物ですね。いやぁ...ほんとに参りました。

山岳コースで時折見える夜景は美しいものの、スクーターでも苦しいくらいの登坂道です。
おまけに路面は濡れてるしでハンドル&ブレーキ操作もかなり緊張しました。(寒いし)

全ての配達が完了し平地に出た際には6時半を回ってましたが、嬉しくてハイになりました。(笑)
しかし、早朝配達は本当に大変と感じました。
この任務に当たられている先輩・同志の皆さんにはあらためて敬意を表します。

『しんぶん赤旗』は、日本共産党が国民との繋がりを築き、そして財政を支える機関紙です。
発行するのも大変、配るのも大変、そして読むのも大変ですが(笑)、秘密保護法が施行され、自民党政治の翼賛化が進む中、本当に大事な役割を担っていきます。

一般紙やインターネットのニュースと合わせて、いろいろな角度で物事を見ることができますので、ぜひ読んでみて購読いただければ幸いです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/
※毎日発行の日刊紙と、週発行の日曜版の2種類ございます。
 見本紙も用意しております。

さてさて、話は変わって明日1月10日(土)は、伊丹市と川西市で『新春のつどい』が開催されます。

伊丹市:いたみホール地下多目的ホール 【午後2時より】

川西市:川西市文化会館1階 大集会室 【午後3時半より】

ぜひぜひご参加ください。

さあ、いよいよいっせい地方選挙が目前に迫ってきました。
頑張って行きましょう!