2016年1月13日水曜日

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、新年初投稿(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

今年は、年末・年始が短くあっという間でした。

新年らしいこと・いい写真がなかなか撮れず...
気がつけばもう月半ば。

とりあえず、10日に今宮えべっさんに行った際の写真で新年のごあいさつを。

本えびすの混む時間に行ったからか境内前で規制されてました。
子どものころから行ってて記憶ある限りで初めての経験です。(笑)

境内に入っても混んでます。
入場規制のおかげ?か、あまり押されず進んでました。



 甥っ子とツーショット(^^ゞ
実は私をフレームから外そうとイタズラプッシュしてます(笑)
体重&体力差で余裕でした。

福笹をもらい巫女さんに札を付けてもらいます。(^^)

私の実家は大阪の商売人で、もう店は閉めてますが
今宮えびすには家族・兄弟揃って行ってます。

今年も体に気をつけて良い年にしましょう!


年明けから、地域の新年会などにも参加させていただき、みんなで
どんな年になるか?、するのか?という話題で盛り上がります。

戦争法廃止の国民連合政府実現の年に」
「参院選勝利、兵庫から金田峰生さん必勝を」
と盛り上がります。

新年あいさつ回りでは、しんぶん赤旗(日曜版)を購読いただいたりと
幸先いいスタートが切れました。

今年も頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿